Thursday, May 26, 2016

ふらっとつれづれ

車の用事があって駐車場を借りるだけのつもりでしたが、店長Rさんの強引な策略(笑)によってパソコンの前になぜかおります。強く首を振る僕をよそに二階からあっと言う間にパソコンを持ってきて目の前に・・・その様子が目に浮かぶ方もいらっしゃるのでは笑。自分でもなぜ書いているのかまだ分かりません。フォローしますと、ちょっとだけ書いてみたいなあとは思っていました(でもそれが今とは・・・)今日あったことを書いて欲しいと言われたのですが、何を書きましょうか。。。うまく書けそうにないのであったことを書き出してみます。

○店長Rさんに青汁(レモンバーム)、ネコクッキー(ジンジャー入り)を頂く

○女性陣との会話でタジタジになる

○ふらっと外の壁の換気口?でムクドリが子育てをしています。今回初めて親が雛にエサをあげるところを見ました。

○雄和の方にあるという、オープンガーデン?の話を聞きました。森の中に庭があって、そこでコーヒーを頂けるとのこと。

○スタッフIさんのハンドマッサージの日でした。常連のお客さんがいらしてました。

○サイレンを鳴らして走る消防車を傘も差さない小学生男子が追いかけていきました

○ご近所のお菓子問屋さんが犬の散歩をしているのを見かける。女の子らしいですが、ゆきちという名前らしいです。金運がアップしそうなのでこの前たくさん触りました。

店長Rさんの焼いているケーキの良い匂いがしてきました。味噌と酒粕を使ったケーキだそうです。さっき匂いを嗅ぎましたが、味噌の香ばしい匂いが良い感じでした。

ブログってこんな感じでいいのかなあ・・・
おなかが空いてきましたのでこの辺で・・・


※追記

大家さんからレシピを聞いて作ったという店長R特製ベーコンフランスパンを頂きました。こだわりは材料は全て国産を使用していることだそうです。焼きたてを頂きましたが、ぶっちゃけとてもおいしかったです。ペッパーがほどよく利いていて、表面のベーコンはこんがり焼けていて、中にもベーコンがあるので満足感があります。フランスパンだそうですが、柔らかいです。



追追記

Rさん特製うどん。ご馳走になりました。食べてばかりですみません。
自家製生地の汁なしうどん。トッピングは小魚、焼きネギ、特製ラー油?です。
おいしゅうございました。

                                      by Ichiro