Sunday, June 12, 2016

2016.06.10 森のメモリア

森のメモリア(秋田市河辺)
~オープンガーデン~




6月10日(金)「森のメモリア」と言う・森に囲まれた素敵な場所へ行ってきました。
5日~11日まで開催されているオープンガーデン。
ふらっとでは、10日、メンバー4人で出かけました。
ワンコイン¥500で、ケーキとコーヒーが楽しめます。
手作りのケーキは、優しくほっとするような美味さ。コーヒーはやや濃いめのこくのある風味でした。
木々の合間にかわいらしい木造のお家が建っており、教会もありました。
バラや自然の花々・新録に囲まれたお庭に、いくつのカフェテーブル・ベンチが置かれていて、外で午後のひとときをすごしました。

オーナーさん?・・・奥さんの作るパッチワークがとてもキレイで、素敵でした。ステンドグラスのようなすき取った色合いのパッチワークがひときわ目を引きます。奥様は丁寧に作り方を説明して下さり・お話を夢中で聞いてしまいました。今度、挑戦してみようかなあ・・・

私の気に入っている映画のワンシーンを切り取ったような空間・・・こんな場所に住めたらなあ・・・と、少し夢を見ちゃいました。また、行けることを祈って・・・。






スタッフ I