Monday, July 3, 2017

ふらっとつれづれ〜音楽編〜

6月29日(木)
ぴあスタッフの当番日。

この日は色んな歌を歌いました。
皆さんと一緒に歌うのは楽しいですね。
和やかな雰囲気で、それぞれ心地よく歌っている印象でした。

みんなで歌うと、一体感もありますし、声を出す、というのは何か心身に良いのだろうなあと思いましたね。

個人的にはギターを持っていると安心するので、拙いけれどそれを生かして皆さんに楽しんでもらえるのは嬉しいことでした。
これからも少しずつ、音楽の交流が出来れば良いと思います。

みなさん思い思いに歌ってとても良かったですが、特に印象的だったのはYMさんとMくんでした。

YMさんは声に自然にビブラートがかかっていて、声量もあり美声ですね。初めて来られたOさんも絶賛していました。オペラとかゴスペルとかも似あうなあと感じました。

Mくんは、この日のために歌を練習してきていたようで、声を出しすぎて喉がやられてしまったようです><その情熱的な歌に皆さん聴き入っていました。みんなの前で歌う姿は気持ち良さそうで、自由に歌うことの楽しさを見せてくれたような気がしました。

その後つられるように?筆者は禁断の演歌を歌うことに・・・しかしそこでもYMさんが一緒に歌ってくれ心強かったです。そこでまた一つ薄皮が破れたように感じました。

それでは本日のふらっとメンバーによるセットリストを載せて終わりたいと思います♪

◯若者たち
◯見上げてごらん夜空の星を
◯空も飛べるはず
◯気球に乗ってどこまでも
◯湘南がとおくなっていく
◯翼をください
◯いとしのエリー
◯なごり雪
◯white love
◯promise
◯piece of my wish
◯風
◯兄弟船
(順不同・抜けがあったらごめんなさい)


                                                       スタッフJ

No comments:

Post a Comment